Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

2006/06/25

2006年06月25日 22時24分28秒 | 徒然日記
今日は家族全員で蕨のヨーカドーへ行きました。
教室があるスーパーは土日はごった返していてすごい混雑ですが、
こっちはいつ来ても駐車場が空いてる~♪ 

みんなが大好きなスポーツ用品屋さんで2時間以上費やしました。
ジャージを見たり、ランニングシューズを試着したり、サプリメント
あれもこれも・・・ あれこれ見ているとホント時間がたつのも
忘れてしまう。 

旦那さまは大袋のプロテイン(ホウェイ100%)を、
Komyはナイキのジャージ上下(黒で格好いい!)をお母さんに買って
もらいました。
最近調子がいいので、少し運動再開しても大丈夫かな、と思って
いた矢先だったのでとっても嬉しい~~! ありがと^0^

無理せずまずはお散歩から始めます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~ママ)
2006-06-26 08:41:44
昨日はうちも電気屋行ってお買い物してきました!もちろんHB購入です。

昨日の夜中にパン焼いてみたんだけどちゃんと焼けました。まずは一安心。

いやぁ、勝手にパンが焼けてるって本当に不思議だけど、これを使えば誰でも簡単にパン作りが出来るんだね・・・。一瞬、パン教室行ってることをバカらしく思っちゃったけど、手捏ねも出来たほうがいいよね?ね?

返信する
お買い物 (Komy)
2006-06-26 21:01:20
ぷ~ママさん こんばんは。

おぉっ HBですね!

発酵から焼き上げまで全部やってくれるという。

うん。たしかに材料を投入するだけでスイッチ

押せばパン作りOK、便利だけれど、手捏ねは手捏ねで

いいところあるし。教室で教わることもそれなりに

あると思うよ♪

でもね、あると便利だよね、きっと・・・。

(実はちょっと興味がある)
返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2006-06-26 23:32:56
あったら便利だよぉ~。便利な物は積極的に取り入れましょ~。

やっぱりさ、手作りって手捏ねじゃないと・・って

思ってたしHBなんて邪道って思ってたけどさぁ、もし手を骨折したらパン作れないんだよ??

でもHBがあればいつでもパン作れちゃうっ。タイマー機能で朝焼きたてのパンが食べられるっていうのに惹かれちゃったんだよねぇ。

でも、捏ねてる時の音は確かにうるさいね。思ったより静かだったけど、うちはリビングと続き間になってる和室で寝てるから、明け方くらいにスイッチが入ったらウィーンっていう音で起きるかも。

だから、旦那には「休みの日に作って」と言われております・・・。
返信する
HB (Komy)
2006-06-27 19:50:20
HB、便利なんだけど、置くスペースが無いからね・・・^^;

そうそう!朝起きて焼きたてをすぐに食べられるって

とっても魅力的☆

でも旦那様が『休みの日に』っていうほど

捏ねる音は大きいのね。 そっかぁ・・

生地を叩いているときの音も大きいけど、それよりも大きいのかしら?

返信する

コメントを投稿