Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

冬シーズンおわり

2011年02月24日 22時09分38秒 | パン授業
有効期限が今月末までの冬シーズンクラスの未受講があと2つ
残っているので今日は授業に行きました。♪

まず10:15からは1dayレッスンの
『大切な人たちに贈ろう! 1ダースのいちごマカロン』

家で作るものより生地がちょっと固めなのでツノが消えません(^^;
中にはさむいちごガナッシュが美味しいです。


一つずつ袋に入れてシールを貼って可愛くラッピング。
メッセージカードも付いています。

続いて12:15からはシーズンクラスの『アップルシナモン』

ケーキのようですがパンです。
上に乗せるアップルコンポートも作ります。

最後はシーズン・ケーキ『ショコラ・ド・ノエル』

フランポワーズ・ソースが効いた甘酸っぱい大人な味の
ケーキです。

今日は旦那さまと息子の誕生日。
これであとは家に帰ったらお誕生会です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿