Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

久しぶりにABCいろいろ

2008年02月26日 21時23分42秒 | パン授業
久しぶりに連日、授業で通いました。
月曜日は10:30からフリークラスでパン作り。
『ピリ辛ツナごぼう』です♪
レンジを使ってツナごぼうの準備もします。
けっこう大きいパンが6個出来ました。


少し時間が空いて14:30からシャランジュ。
『サブレ フロランタン』♡12枚作りました。 
上のアーモンドが香ばしくて生地はサックリ♪ 
美味しかったです


火曜日の今日はお仕事が終わってから。
12:30からお料理です。

海鮮にらチヂミ、ピリ辛キムチチゲ、かぼちゃのハニーアイス。


キムチチゲは一見少なそうですが、この底にはお豆腐が
入っています。 けっこうボリュームあります。
辛いもの大好きなので、家ではもっとキムチ増量して作ろうかな。


これは海鮮チジミ。
もちもちで香ばしくて美味しいです。
エビ、ホタテ、イカがたっぷり入っています。
タレもゴマが利いてて美味しい~!


一人前で、ぱっと見ると量が少ないようですが、ボリュームは
あります。お腹いっぱいになりました。

かぼちゃのハニーアイスを食後にいただきました。
普段、夏でもほとんどアイスを食べない私ですが、これは
ペロッと平らげてしまいました。
かぼちゃとシナモン、蜂蜜が美味しい組み合わせで
良かったです

ちょうど松さんがマスターでクロワッサンを作っていました。
すごい、きれいに焼きあがっていました。
焼きたてを味見させていただきました^-^ ありがとうございます♡
大成功でしたね!!


明日は夕方からW.
明後日は旧製菓。
その次はまたWです。
こんなに通うのはパン基礎以来かも。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿