Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

今日のお夕飯~2/22

2007年02月22日 22時16分29秒 | 今日のお夕飯

今日のお夕飯はカレーとサラダです♪

今日は早い時間から準備が出来たので、道場への
送り迎えも大丈夫。

めぇさんのところで美味しそうなナンを手作り
されたと読んで。マネして作ってみました。
ナンを16枚、フォカッチャもあります。
ご飯も炊きました。(なんたって道場の日は
特に子供たちがよく食べるんです)

薄く作りすぎたのか、ちょっとパリパリな焼き上がりに。
今度はもう少し厚めにしようかな。
厚めにした生地はモチモチな焼き上がりだったのよ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~ママ)
2007-02-23 01:06:20
ナン作ったんだぁ~!これって簡単?
私はガーリックナンが好きです。
インド料理屋でカレー食べるときは、絶対にガーリックナンを注文します。あとラッシーね!!

↓スナックえんどうだと思ってました。お菓子みたいにそのままかじれるから・・・かと思ってたよぉ~。勉強になったわ~。
返信する
ナン♪ (Komy)
2007-02-23 13:23:39
ぷ~ママさん こんにちは♪
ガーリックナン、いいねぇ~~♡美味しいよね♡
手元にあったレシピが思ったよりも手がこんだもの
だったようで。
時間がかかってしまいました(T T)
でも、あとでネットでいろいろ見てみたら。
超かんたんなレシピがいろいろ載っていた!
(私が作ったレシピだと、強力粉と薄力粉を混ぜて
パンのように捏ねて、一時間寝かせてさらに
ベンチタイムもとって・・・ってパン以上に
時間かかってしまったのよ)
簡単レシピだと、捏ねたあとは寝かせる必要は
ないようで、すぐに焼いてました。
今度は簡単な方で作ってみようと思ってます。

簡単に食べられる「スナック」の方が日本では
定着しているって、何かに書いてありました。
たしかにサヤごと手軽に食べられるもんね。
Komyの行ってるお店でも表示は「スナック」なんだよ^-^
返信する
おいしそう♪♪ (ミルク)
2007-02-23 21:16:49
カレーと、ナン美味しそう~食べてみたいな☆★
お母さん作ってくれるかな~?
返信する
ナン☆.。o.・ (Komy)
2007-02-23 22:36:16
ミルクちゃん こんばんは♪
コメントどうもありがとう^-^
ナン、簡単レシピがあるから、今度お母さんに
あげるね♪ ミルクちゃんたちがちょこっと
手伝えば、お母さん作ってくれるかもしれないよ♪
(ミルクちゃんママ、どうでしょうか?)
返信する
ビシッ!(ガッツポーズ) ()
2007-02-24 20:08:15
頑張りまする★★ヨロシクデス♪♪
返信する
Let’s Try♪ (Komy)
2007-02-24 22:33:46
パンと同じような感じ、でもパンより時間が短い
ので大丈夫よ~♪^-^♪
頑張りましょう
自分で作るとお店で食べるより美味しいかも
返信する

コメントを投稿