Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

今日のお夕飯~2/21

2007年02月21日 23時35分44秒 | 今日のお夕飯

今日のお夕飯は
新玉ねぎとツナのマヨネーズ和え+スナップえんどう、
白菜とピーマンと卵の炒め物(八宝菜みたいな味です)、
ちくわ+胡瓜、白菜とわかめもお味噌汁です。

今日は子供たちの送り迎えがないので、胡瓜を入れてる
時間がありました。

「スナップえんどう」と「スナックえんどう」、どちらも同じ
なんですよ。 でも正式名称は「スナップえんどう」。
ポキッて折れるところから英語のsnapとつけられたそうです♪

やさしい甘さでKomy家はみんな大好きです♡

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりました? (asuka)
2007-02-22 16:45:49
スナックはすじって取ってから茹でました?
昔買ったときはとらずに茹でて全然平気だったんですが、最近買ったのはすじが気になって~

komyのお家の夕飯写真みて 結構参考にしちゃってます (〃◕ฺω◕ฺ)ゞえへへっ♪
ポテサラも 豚肉の炒め物も ぱくっちゃいましたw
また手はかからず簡単な見栄えのいい料理w
よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛ね
返信する
えんどう.。o.・ (Komy)
2007-02-22 22:30:47
asukaさん こんばんは。
スジ取りましたよ^-^ 
でもひとつだけスジ取り忘れたえんどうがあったようで。それに当たった子供が 「ひもが出てる~」って騒いでました^^;
お夕飯、参考になんて照れてしまう
ありがとうございます。
忙しい夕飯の支度、手がかからないのが一番ですね♪
返信する

コメントを投稿