Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

ビニコに挑戦!

2012年10月26日 16時35分39秒 | 手芸いろいろ
今月は久しぶりにお仕事いっぱいで本人が思っているよりも
体は疲れているようです。。。。気分転換しなきゃ。

ずいぶん前に買ったビニールコーティングの布。
以前のミシンでは縫えなかったので仕舞いこんでいたんですが
新しいミシンはパワーもあるし、抑え金具もいろいろ付いて
いるから大丈夫かな~・・・と挑戦です。

ビニールコーティングは少しくらいの雨には強いんだけれど、
まち針使えないしアイロンも低温で裏からちょこっとしか
かけられないから難しいらしいんだけれど。

ビニールコーティングの布で、おばあちゃんにトートバッグ
作ってみました。

図書館で本を借りてくるときに使いたいから、ということで
マチを多くとって持ち手もしっかりつけました。

こちらはちょっと薄めのビニールコーティング生地。
トートバッグの作り方が一緒に付いていたので、その通りに
作ってみました。

こちらの生地の方がミシンでとっても縫いやすいです♪
すいすい縫えちゃうのでこの黄色い布でファスナーつけて
小さいポーチを2個作りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿