Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

ABC教室イベント

2006年07月02日 20時14分51秒 | パン授業
ABCのイベントへ行って来ました。
娘と『手打ちうどん』に挑戦です♪
出来上がってずいぶん食べたところで娘が携帯で撮りました。

生徒の作品展示です。ケーキ1名、パン3名です。
エピもあります♪ Komyは籠に入れてキッチンペーパー敷いた
だけで持っていったんですが、先生が色紙敷いてキレイに見せて
くれてました♪ 写真撮ってる人が沢山いて嬉しかった*^-^*

福袋は数がとても少なくて、じゃんけんで勝ち残った5名(13:00~で5名、
15:00~5名の計10名分)しか買えませんでした。

でも娘がとってもイベントを気に入って。息子が元気になったら
手打ちうどんを作ってあげるそうです。
先生方ともなにやら楽しそうに喋っていました♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~ママ)
2006-07-02 20:41:46
うどんだっ!ちゃんとうどんになってる!

モチモチしてた??汁も作ったのかしら?



娘さん、きっと料理大好きっ子になるね。

私は小さい頃、お手伝いがしてみたくて台所をウロウロして、親に「邪魔だから台所に入ってこないで」と言われたことが結構ショックでした。そのためか?親に料理習ったことも無いし、結婚するまで自分で料理することもほとんどなかったような・・・。



一緒にうどん作ってくれるお母さんかぁ~。すごいすごい羨ましいですよ。
返信する
すごーい♪ (めぇ)
2006-07-02 23:03:05
komyさんの手作りパンが作品展に並んだんですね~

なんだか先生みたいでスゴイですよぉ

お疲れサマでした!!

娘さんも喜んでおられたようで…komyさんに似てお料理が上手になりそうですね~。

あとは息子さんが早く元気になりますように
返信する
うどん (Komy)
2006-07-03 18:02:50
ぷ~ママさん こんにちは。

もちもちうどんになったよ^o^

ちゃんとコシもあって美味しかった~♪

つゆは先生が出しからちゃんととって作って

おいてくれました。



Komyも子供の頃そうだったのよ。

背も小さかったし、一人の方が捗る母だったから

料理作る手伝いはさせてもらえなかったなぁ。

中学生からは自分のお弁当は自分で作ってました。

子供と一緒に作ると確かに時間はかかるし

手間取るけれど、いい経験だな、と思うの。

なので時間に余裕のあるときは一緒に作ろうかな、と

うどんを作って思いました。



でも、あのつゆの味が出せない~~~(> <)

やっぱり出し、ちゃんと取らなきゃダメかしら
返信する
イベント (Komy)
2006-07-03 18:08:57
めぇさん こんにちは。



先生みたい、なんて恐縮^^;

ありがとうございます。作品、無事に出来上がって

ほっとしました。

出来上がらなかったらどうしよう・・・なんて

実は不安でした。展示してるところで小さい子が

食べようとしてて。その子のお母さんらしき人が写真

撮っていたのです。嬉しかったです♪



息子はなんとか腫れが引いてきました。

でもね。 細面なのに両方の耳下が腫れているから

おにぎりみたい、なんて家族内でウケてます(笑)

近いうちに娘のお手製うどんです!
返信する
すごーい! (ハニー)
2006-07-03 23:15:57
お久しぶりでーす。

komyさんのパンが展示されてるー!!

エピ穂先がとってもきれいですね♪

おいしそ~。

イベント盛り上がったみたいですね!

福袋の中身が気になりますね。

手打ちのもちもちうどんもおいしそ!

家族でうどん作って食べたら盛り上がりそう!

お母さんが、こんなにパン焼いてくれたらお子さんめちゃめちゃうれしいですよ~



お子さん達には何パンが一番好評なんですか?
返信する
イベント (Komy)
2006-07-04 14:53:22
ハニーさん こんにちは。

イベント大盛況でしたよ♪ 男の人も男の子も

沢山来てました。普段女性ばかりだからちょっと

不思議な感じでした。

福袋の中身、何が入っていたのかなぁ。

と~~~~っても気になりますよね。

うどんも美味しかったですよ。



ありがとうございます^-^

エピも無事出来ました。

子供たちに好評なのはエピと胚芽パンです♪

ベーコンとかハムとか大好きなので、挟んで

食べられるパンがいいみたいです~☆  
返信する

コメントを投稿