Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

夏休みラスト2日!

2006年08月29日 21時22分33秒 | 徒然日記
もうすぐ9月。子供たちの長かった夏休みももうすぐ
終わりです。
お仕事から帰ってすぐに宿題の見直しややり直しを
連日チェックしているけれど、なかなか終わらなくて
梃子摺っています
けっこう頑固者な息子は夏休みの宿題をなぜ自分はやらなければ
いけないのか、とグズグズ言ってやろうともせず。

娘はそんな弟の姿に呆れて黙々と漢字練習をしています。

あと2日。
図工などは終わっているから、あとは読書感想文という
強敵が立ちはだかっています。

自分が子供の頃は夏休みに入ると前半にさっさと終わらせて
いたので、どうにも困ってしまう・・・
量は断然今の方が少ないのになぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~ママ)
2006-08-29 22:42:05
komyさん、宿題チェックお疲れ!



私が子供の頃は、夏休み初日に予定表なるものを作らされました。まぁ、そんな理想的に終わるわけもなく・・。特に風景画を描くという図画工作の宿題が強敵でした。とにかく絵の才能が皆無なもので。

読書感想文は、あらすじだけ読んで想像して書くっていう荒業を持っていたので結構楽でしたね。漢字ドリルや計算ドリルもやりだすと結構早く終わってました。



夏休みも終わりかぁ~。

バイト先の学生達も、平日は朝から一緒に働くこともなくなるんだなぁ~

返信する
宿題チェック中 (Komy)
2006-08-30 17:25:50
ぷ~ママさん こんにちは。

夏休みはあっという間で、でも宿題が残っていて、

息子は現実から逃避中です(困ったもんだ)

あらすじだけ読んで想像して書く、すごいワザですね!

Komyは文章や絵を描くのは全然苦にならなかったんですが、その子供たちはそれが苦になって

いるようで、四苦八苦してます。

明日までに終われば、荒川遊園地に親子3人で

行く約束なのにな。

学生さんたちも夏休み終わりですね。

新学期、大人には無いなぁ。
返信する

コメントを投稿