Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

フリークラス~五穀食パン

2006年08月30日 17時44分00秒 | パン授業

フリークラスで『五穀食パン』を作ってきました。
五穀の下準備~耐熱容器に熱湯+五穀を入れて蒸してetc~が
思いのほか時間がかかって2時間では終わりませんでした。

でも焼き上がりがとても美味しそうなので満足^-^

先生がつかない授業ですが、近くで他の授業をしている
先生方がなにかと話しかけてくれるので、ひとりでも
不安にならずに大丈夫です。

宿題が順調に終われば、明日子供たちと遊園地へ行くので
その時のお弁当用にもう一度作ろうかな☆
ハムやチーズを挟んでも美味しそうです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~ママ)
2006-08-30 20:53:43
フリークラスって、そういう下準備はやってくれないんだ・・・。そりゃー、2時間じゃ終わらないよね。でも最後までやらせてくれるんでしょ?2時間半だったっけ?



私はフリークラスとリッシュの追加を取りやめました。

それまで習ってたお気に入りの先生がね、自分でパン教室開いたの。だからそっちに行きます。リッシュなんて同じものを教えてくれるのに半額だよ???

フリークラスのパンはメニューになかったけど頼んだら教えてくれそうな予感です。

マスターや基礎コースもほぼ半額でやってんの。先生もABCは高すぎるって言ってたけどやっぱりちょっとお高めよね!
返信する
半額?! (Komy)
2006-08-30 23:10:58
ぷ~ママさん こんばんは。

なんとか2時間半で終わりました。

下準備がね、手間取るものがフリーにはあるのよ。

レシピ見るまで分からないし。



リッシュとフリー取るのやめたんだね。

同じものを教えてもらえるなら、ABCでなくてもね。そのうえお気に入りの先生で、金額も半額なんていいな~~!





返信する

コメントを投稿