Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

シュークリーム&ケーキ

2006年12月15日 14時35分07秒 | sweets
先日シャランジュで作ったシュークリームを
作ってみました。ちょっと焦げちゃった。
アーモンドクリームがないのでマロンチョコを
クリームに混ぜてホイップ♪


シュー生地沢山焼きました。サクサクしてて
美味しいですョ~
Komyはこのままクリーム無しで食べるのが好き♡



友人へのプレゼントにシンプルなチョコケーキを
焼きました。スポンジもココアを混ぜてチョコ風味です。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったよ♪ ()
2006-12-16 21:14:19
こんばんは。きのうはご馳走様でした!持ってきてくれたときはバタバタしちゃってごめんね。
夕方子供たちが帰ってきて、机の上のケーキを見るなり「買ってきたの?美味しそう!」と嬉しそう。「違うよ、komyちゃんが作ってくれたんだよ。」と言ったら「えーーー!!スゴーーイ」と絶叫していたよ。

早速、四等分して家族で食べました。
しっとりしていて、甘すぎず、あっという間に食べちゃった♪
返信する
シュー&ケーキ (Komy)
2006-12-16 21:51:56
私こそ、急に行ってごめんね。
潰れずに無事に持って行かれてよかったよ。
今度、一緒にシュークリーム作りませんか?
靖代さんも一緒に♪ 
お菓子作り面白くて、最近パンと同じくらい
作っているかも^-^
ありがと 
また今度! よかったら食べてね~
    
返信する
わぁーい! ()
2006-12-16 22:59:50
是非是非シュクリーム教えてくださいな☆
返信する
ありゃっ.. ()
2006-12-16 23:05:09
読み返したらシュクリームになっていた。シュークリームでした。

でも中のクリーム美味しかったよ。いろんなのが試せるんだね。お菓子も奥が深そうだね。
komyちゃんがお菓子作りに、はまるのわかるナァ。
返信する
お菓子作り (Komy)
2006-12-17 20:42:24
シュクリーム、なんだか可愛いな♪♪
うん! ぜひぜひ~♪
簡単に楽しく作れるお菓子、面白いよ~
ダースチョコを使ってビターにしたり
ホワイトチョコにしたり。いろいろ
応用できるので楽しいの。
しばらくはお菓子の画像アップが
続くかも♪
返信する

コメントを投稿