Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

酉の市です。

2006年12月15日 22時55分14秒 | 徒然日記

今日は酉の市。『おかめ市』でした。
屋台がいっぱい出ていていろんな美味しそうな
匂いが・・・。今年はケバブ(秋葉で有名な
トルコの食べ物)やチキンステーキ、『たらこ』
のぬいぐるみなどが多かったです。
上の画像は、息子が食べてるチョコバナナ。
とってもカラフルで色んな色のチョコスプレーが
付いていて食べにくそう。
当たりを引くと、頭に大きな苺が乗っています。

Komyはりんご飴を旦那様に買ってもらいました♪

12/19はKomy家の近所で酉の市があります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかめっ♪おかめっ♪ ()
2006-12-16 21:30:08
人!人!人!のスゴイ人並みだったね。屋台も駅のほうからズット伸びてて範囲が広まったんだね。去年、一昨年と来られなかったからビックリだよ!
でもでも光一君似のクレープ屋のお兄ちゃんはいなかったね...。ガッカリだよ!

うちはセブンの70円均一のおでん食べて、子供たちは、りんご飴といちご飴を食べて、パパは、かめすくいに挑戦したけどモナカがポロッと外れて「お父さん、そんなんじゃダメだよーー。」と思いっきり、おっちゃんにつっこまれてたよ。

神社の射的を子供たちはやったんだけど、百発百中ってくらい当たりまくってたよ!

それにしても、あれだけ人がいたのに誰にも会わなかったなぁ...。
返信する
おかめ市 (Komy)
2006-12-16 21:46:57
薫さん こんばんは♪
駅前の工事がやっと終わったから今年は
お店い~~っぱい出たみたいだね。
もうすっごい人ではぐれないように旦那を
目印に進んでました。
子供たちが学校終わってすぐ先発隊で行って
射的などはやってきたので、大人と一緒に
行った時は彼らは落ち着いていたのよ。
いちご飴、あったね~♪ ぶどう飴も売っていたよ♬
亀すくい、昔旦那がやったって言ってた。
パパさんも挑戦したのね。
けっこう難しいんだって。昔はすくえたら1000円
もらえたらしい・・・今はどうなのかな。

私も誰にも会わなかったよ~ ふしぎだわ。

返信する

コメントを投稿