Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

一日子供パン教室でした。

2009年02月08日 20時26分45秒 | お家でパン
土曜日は息子のクラスメートを招いて一日子供パン教室。

お昼ごはん用に朝からパンを準備です。
これは全粒粉+胡麻のパン。
中にはソーセージ入ってます。


コレはちょっとかためにパリッと焼いてます。

女の子にうけるかな(*^-^*)
ハートです。


子供たちは一生懸命生地をこねこね。
とてもいい感じにまとまりました♪一次発酵に入ってる間に
ランチタイム。
ふわとろオムレツのデミグラがけ、スナップエンドウ、ハム。
お好みでパンに挟んだりして食べました。


二次発酵が終わって焼き上がり♪ ふんわ~り 美味しそうにできましたね。


おやつにメレンゲクッキー。お土産の分もたくさん焼きました。


フリークラスのメニュー『コーヒー風味のプラリネ』を
ジャムパンの成型で焼きました。これもお土産です♪


みんなとっても楽しそうに作っていました。
大成功!^o^ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿