Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

G・W in 横浜☆

2006年05月03日 19時35分20秒 | 徒然日記
横浜の中華街へ行ってきました♪
昨日は『5年ぶり』なんて書いたけど、息子がまだ歩き始めたばかりの頃に
来たきりなので、もう7年以上経ちます。

関内駅で降りて横浜スタジアム脇を通って中華街へ。
スタジアムのチューリップは昔と変わらず綺麗に咲き乱れて
ました♪

ちょうど開港記念のパレードと同じ日だったのですごい人出でした。
中華街ごった返してたよぉ。背の高い旦那様を先頭(目印)に人ごみを
掻き分けて進みました。

叉焼饅や肉饅、小龍包、餃子、いろいろ食べ歩きました。

↓ここの叉焼饅と肉まんがおすすめ! 色んなお店を食べ比べましたが
 他所より安くて美味しいです!

その後はKomyの好きなピータンや乾燥タピオカや干し梅etcを購入♪
月餅を買ってもらっちゃった~^-^

しばらく歩いていたら中華街に新しく出来たばかりの『石屋』さんがあって、
ちょこっと覗いたら素敵なブラックムーンストーン(ラブラドライトの
一種。ラブラドライト大好きです♪)が! 心奪われたKomyはネックレス
ヘッドを買ってしまいました。 鉱物図鑑大好きな息子もKomyと一緒に
なって見てました。

娘は肉饅、叉焼饅etcをい~っぱい食べてご満悦^-^
息子がどうしても『ココナッツジュース(1個500円)を飲みたい!』
と言うので買ってあげました。Komyは好きじゃない味なので、止めなさいと
言ったけれど聞き入れず・・・
結局、不味いと残してしまいました。
『台所の布巾を絞ったような味』って言ってたけど、一口貰って納得。
例えてみるとまさにそんな感じ。昔はもっと水っぽくて、でも飲めなくも
ない味だったのになぁ。

時間があったら、氷川丸や山下公園、港の見える丘公園とか、色々
子供たちに見せたかったんですが、あいにくパレードの日と重なって
しまったので(そのコースが丁度パレードのコース^^;)断念。
(個人的には、みなとみらいにある『ENDLICHERI☆ENDLICHERI 』の
ライブスタジオも見たかった~>_<)

パレードで更に混雑してきた横浜を出発して、銀座へ。
おばあちゃんに『あけぼの』で苺大福と青梅を買ってもらって、
お気に入りの焼き鳥と釜飯のお店でお夕飯をご馳走になりました。


大満足な一日でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~ママ)
2006-05-04 15:51:47
komyさん、はろっ!お久しぶり~。



横浜中華街いいなぁ。神戸の中華街って恐ろしく小さいんだよっ!初めて行ったとき、あまりの狭さにびっくりしました。GWの今、その狭い中華街に人が押し寄せてます・・。横浜の中華街はでかすぎるけどね。車で行くと駐車場の場所がわからなくなっちゃうの。よく歩きながらでっかい豚まんとか食べたなぁ~。

ちなみに私はココナッツジュース大好きです。南国でその辺に落ちてるやつとか割ってもらって飲んでたよ・・・。私、たいていの場所で生きていけると思います。

返信する
お帰りなさ~い♪^-^ (Komy)
2006-05-04 21:40:56
ぷ~ママさん お帰りなさ~い♪

中華街の雰囲気が大好きですv神戸の中華街

行ってみたいな。京都大阪は行った事があるけど

神戸はまだないんです。

ココナッツジュース、昔はまだ飲めない味では

無かったのよ。薄くって水っぽいけど仄かに

甘くて、私はけっこう飲んでいたの(当時は300円

くらいだったし) 

でもね、久しぶりに息子のを貰ったら、なんか・・・。違うの。かなり違うの。Shockだったわ。



G・Wはどこも混んでますね(^^;)

今日でKomyのG・Wも終わりです。 明日からまた

お仕事! 私以外の家族みんなお休みだけど、

頑張るぞ





返信する

コメントを投稿