Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

食パンマンふたたび登場☆

2006年07月18日 21時48分18秒 | お家でパン

久しぶりに家でパンを焼きました。
この前ニップンで作ってきて大好評だったバタートップ、の
つもりだったんだけど、我が家のオーブン、庫内が
低かったことがこれで判明。

そろそろ焼き色がつき始めるかな~ なんてオーブン
覗きに行ったら天上に頭がぺったりくっ付いて焦げてる

なので2本焼いたのに1本しか画像載せてません。
まともなパンはチョコクリームで食パンマンにしました。 

上の器に入っているのは子供のお夕飯。
鳥スープをストックしていたのでそれを使って三つ葉、溶き卵
素麺で『鳥ソーメン』にしました。
あったかいスープでお腹に優しい味なので娘も喜んで
くれました。
息子はお気に召さなかったのか、食パンマンだけ食べてました。
あったかい素麺、Komyは好きなのになぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りりしい! (ハニー)
2006-07-18 22:55:21
食パンマンさま、素敵~

背い高バタートップおいしそーですね!

うちのオーブンも庫内の温度が低い気がします。

上の方ばかりに熱が集中して、低い方に熱が回らないので焼き色が上手く付かないんです!上ばかり焦げちゃうし。

教室みたいに回転するオーブンが欲しいです。

お子様たち早く回復してくれるといいですね。

お大事に
返信する
食パンマン★。.:*:・'゜ (Komy)
2006-07-19 20:58:43
ハニーさん こんばんは。

そうそう! 上ばかり焼けてしまって低い方には

熱が回らないんですよ。

我が家のオーブンは回転はするんですが、熱の

伝わり方が教室のオーブンとは違うのです。

おかげさまで子供たちはずいぶん元気になりました。

来週からまたパン教室に通えるようになるかしら。なんて思ってます^^;



カレーパンマンを今度は作って!って期待を

込めた顔で言われたんですが、カレーはまた今度、と猶予をもらいました(笑)

返信する

コメントを投稿