Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

黄金伝説!

2006年05月11日 22時52分59秒 | 徒然日記
今日の『黄金伝説』セインVS雛形あきこの節約生活、雛形さんが
勝利でしたね~^o^
彼女が出てたんで毎週楽しみに観てました。
ABCのパン教室に通っているので、成型とか手元、ついつい
見てしまう^_^ 上手です~♪
芸能人で教室に通うのって大変でしょうに、すごいなぁ。

でもね、疑問がひとつ。
生地、冷凍していたけど、大丈夫なのかしら。
白神さんは大丈夫らしい、とぷ~ママさんの所で読ませていただいたん
ですが、教室ではインスタントドライイーストだし。
焼き上がりはどうなのかなぁ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~ママ)
2006-05-11 23:40:07
え?雛形あきこがABCの生徒なの??知らなかった・・。



私も生地を冷凍してる場面をみて、「え?」って思いました。実は白神さん使ってるんじゃないのぉ~??なぁ~んて思いましたよ。ドライイーストは冷凍だと死んじゃうから無理だと思うんだけど、どうなのかな?
返信する
雛形さん (Komy)
2006-05-12 22:20:09
ぷ~ママさん こんばんは。

先月、教室の先生がちらっと言っていたのよ。

芸能人でABC通っている人がいるって。

で、名前を訊いてもなかなか教えてくれなかったんだけど、

丁度対決の放送始まった頃に雛形さんだよって

教えてくれて。 彼女のブログを読んだらABCのことが書いてあったの。



でもね、白神さん使ってるとは書いてないのよ。

インスタントドライイーストだと凍ってしまったらダメよね?

・・・どうなのかしら。

明日飲み過ぎなければ日曜日に試してみようと思います!^-^!
返信する
冷凍 (由貴)
2006-05-12 22:48:47
僭越ながら・・・

私、日清のドライイースト、冷凍保存しています。最近めっきりパンを作らなくなってしまって、知り合いから冷凍庫に入れるといいと聞いたので・・・その方から、パン生地も冷凍したものを譲っていただいた事があります。

自然解凍で、普通に焼きました。

返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2006-05-13 00:47:05
へぇ、芸能人も普通に通うんだ・・。どこの教室なんだろ??



で、由貴さん、冷凍保存できるんですか??

自然解凍して膨らむんだ・・。実は白神さんでも試したこと無いんだけど(何となく怖いから・・・)イーストって強いなぁ。

返信する
イースト (Komy)
2006-05-14 20:47:28
のぼちゃん こんばんは。

インスタントドライイーストの冷凍保存は

口をしっかり閉めておけば大丈夫って聞いたことがあるけど、生地を冷凍してっていうのは

出来ないって聞いたのよ(・-・)

もし冷凍するなら、耐冷凍のイーストを使って・・・って。普通のインスタントドライでも出来るのかな。使うときは自然解凍でOkなのね!

今度やってみよう



返信する
冷凍・・ (Komy)
2006-05-14 20:53:29
ぷ~ママさん こんばんは。

イースト、強いよね!

インスタントドライにされてもぬるま湯で活動再開できるっていう処からしてすごいなぁって思うわ。

雛形さんの教室、どこなんだろうね。

結構都内の教室って芸能人通っているらしいね。



生地の冷凍、解凍方法を教えてもらったから今度

やってみようと思います♪

冷凍して、使うときはどうするのかなぁって

ちょっと不安だったのよ。

挑戦してうまく出来たらアップします^-^



返信する

コメントを投稿