Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

チョコブレッドやっと復習しました。

2006年07月27日 22時34分33秒 | お家でパン
リッチな生地を捏ねたくなって。
チョコブレッドを作りました。
リッシュで習って以来初めてです。
こっちの面はチョコがマーブル状に見えていますが。



側面にはチョコが出ませんでした。
なぜかベルトのように真ん中に一本だけ出てます。


チョコを包丁で刻んでいる端から溶けていきます。
夏に作るパンではなさそうですね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~ママ)
2006-07-28 18:23:21
すごい!すごいよ・・・。このパンを家で復習するなんて尊敬に値するよ。

私は、このパンを作ることは諦めました。あの材料を自分で用意するのか・・と思うだけで精神的苦痛。しかも、この猛暑に!!

でも、美味しいパンなんだよね。

リッシュのパンはどれも好きだけど、この前作った「シードコルプ」は残しちゃいました。ちょっとクセが強すぎて食が進まず・・・。残念無念です。
返信する
チョコ♪ (Komy)
2006-07-29 17:07:43
ぷ~ママさん こんにちは。

お店の方からクーベルチュールを頂いたので

作ってみました。 刻んでいる端からベタベタ

溶けてきてなかなか大変でした^_^;

でも美味しかったからまた、今度は冷房を効かせて

作ろうかな。



『シードコルプ』、アニスシードの匂いが好き嫌い

分かれますよね。 Komyは多分大丈夫。

でもベーシック取ってないので食べられない・・

ミントみたいな香りなんですよね?

返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2006-07-29 18:42:39
アニスシードの香りは、mintとも違ったような・・・でも、そういう涼しげな香りがしますよ。お子様には絶対無理っぽい香りです。私も結構大丈夫だったんだけど、そんなに大量に食べられるものでもなかったなぁ。そのくせ、パン自体はデカイ!嫌がらせのような大きさだったんだよねぇ。

返信する
アニス (komy)
2006-07-29 20:30:21
この前のマスターで行ったスタジオで、隣で

『シードコルプ』作ってる人が居たのよ。

そうそう! とっても大きなパンだった!

食事パンに向いてるなんて先生が言ってたけど、

大量に食べられない風味って、どんなパン

かしら^_^;

色々なパンがリッシュにはあるのね。
返信する

コメントを投稿