Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

オランジェ~フリークラス

2006年05月15日 23時57分42秒 | パン授業
今日はお蝶さんさんとマキさんはブレッド基礎コースです。
Komyは一人寂しくフリーコースで『オランジェ』を作りました。

イタリア語でオレンジっていう意味なので、中にはオレンジピール
たっぷり混ぜ込んであります^-^

アーモンドクリームを作ってそのうえに紛糖をたっぷりかけて
焼きます。

バターと卵黄が入るとてもリッチなパンでした。
ふんわり柔らか~なパンです。

お蝶さんとマキさんのドッグパン、上手でした^-^
ドッグとノット型はこれから色々応用で使う成型なのですが
でも! お二人のあれでしたら大丈夫!^-^
お二人のドッグを見ていたら久しぶりに作りたくなってきました。
明日はお仕事はお休みで娘を脊柱側湾検査に連れて行くので、
帰ってきてからのんびりつくろうかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~ママ)
2006-05-16 19:48:15
どーもー!今日、基礎コースを卒業しましたよぉ~!今月からリッシュだわ。マスターは来月からにします。フリーも申し込まないと・・・まだまだパンが習えると思うと幸せで~す。
返信する
卒業おめでとう~^O^☆ (Komy)
2006-05-16 22:24:07
ぷ~ママさん 基礎卒業おめでとう~

今月からいよいよリッシュだね!

来月からはマスターだね!!

フリーも基礎終了すると作れるパンの種類が

増えるから、これからどんどん楽しくなるね♪

おめでとうございます 
返信する

コメントを投稿