Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

お出かけ~沢山歩きました

2007年05月05日 22時38分41秒 | 徒然日記
今日は子供たちはおじいちゃんと銀座へ映画、鬼太郎を観に
お出かけです。
Komyたち夫婦は秋葉原。お昼ごはんはいつもの『火楽』です。
旦那様はGW限定のまぐろ漬け丼。 まぐろの切り身が大きくて
美味しいです♪ 一緒についてきた小鉢のゴボウサラダが絶品
でした。


Komyは小どんぶりと讃岐うどんのセット。こちらにもゴボウのサラダが
付きます♪ 小どんぶりは、今日はチキンカツのソースカツ丼でした。


自家製お漬物と自然薯も付きます♪ うどんにいれても美味しかった~!
生ビール無料券、もちろん今日も使いました。


秋葉原をぶらぶら散策して、2時ごろから東京に向かって歩いて行きました。
途中、日本橋で焼き芋屋さんがお店を出していて(十三里屋さんというらしい)
焼き芋大好きなKomyは『蜜芋』なるサツマイモを買ってもらいました。
握りこぶし大の大きさで300円くらいとちょっと高いかな、と思ったんですが。
一口食べたらすっごい甘くて、本当に名前のとおり、蜜のようにとろけて美味しい! 
一見ただの焼イモなんですがあれはすごいです! 
焼くことによって糖分が溶け出してトロッ・・としていて滑らかな舌触り。
中は綺麗な黄金色です。ベニアズマなんて目じゃない。
今まで食べたどのサツマイモよりも断然美味しい!!!!
もし見かけたらまた食べたいです。

おじいちゃんたちと合流の時間までだいぶあったので、丸の内の新丸ビルを
覗いてみました。 いや~~~~、すっごい人波です! Komyたちは地下一階と
一階だけを見て出ました。


その後隣の丸ビルをちょっと見て、有楽町方面へ帝劇通りを歩いて日比谷シャンテへ。
シャンテの中にあるABCを覗いて(覗いただけで用事は無かったの)、日本酒の試飲の
出来るお店で梅の冷酒を買って、アディダスショップを覘いて、エヴァンスを見て
銀座の街をブラブラお散歩している間に約束の時間に。

いつも行く『鳥ぎん』で合流して、美味しい焼き鳥と釜飯を頂きました。
子供たちは映画を見た後、お台場へ連れて行ってもらったそうです。
始終ニコニコご機嫌で焼き鳥や釜飯を沢山食べました。

有楽町の駅に向かう前に、鳥ぎんの前にあるうさぎの絵が可愛い「銀座 中条」で
『おおあくび』を買ってもらいました。

明日で連休もラストです。 そろそろ頭を日常に戻さなければ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿