Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

ここにきて、、、

2013年12月27日 14時36分08秒 | 徒然日記
肩関節炎になってしまいました😱

9月頃から、急に右肩が打撲したみたいに痛いなぁ…と思っていて。
痛み止めを飲んだり、湿布を貼っていたんだけれど痛みが取れない😖

毎朝、肩のストレッチをしていたんだけれど、痛いからやらない日が増えてました。

3ヶ月が経って、それでも夜中に寝返りを打つと痛くて起きてしまうので、重い腰を上げて今朝、整形外科へ。

肩の骨が尖ってしまっているようで。
周りの関節が炎症を起こしていたようです。

さらに痛いから、とあまり動かさなかったせいもあり、固くなっていたそうです。

四十肩ではなかったけれど、たいして違わないかも😹

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もそうです (fufu)
2013-12-28 13:58:25
エッツ、komyさんも?

私は去年の11月頃が始まりかな?
それから今年の5月、藤棚の上から落ちてムチ打ち症になり
首は治ったが右肩の痛みがひどくなり
起きている時は無理に動かさなければそう痛くはないものの
夜寝てからが、それも寝返りする時の痛みと言ったら筋が切れたのではと思うくらい強烈
ず~っと整形外科へ通院、1度だけブロック注射をしてもらい
嘘のように痛みがとれました。が
1週間もすれば元の様に痛みます
注射は何度でもするものではないそうで
後は湿布を貼るだけなので整形も止めました
痛みと付き合って我慢していく他ないようです
実は兄も同じで週1回注射に通っていましたが
やはりその場しのぎでした
先生は50肩と同じようなものでいつかは治るとおっしゃったがどうなのでしょうね?
返信する
なんと、、、 (komy)
2013-12-28 20:12:08
fufuさん こんばんは。komyです。

なんと、、fufuさんも! fufuさんのお兄さんも!
しかも私よりも痛い期間が長いんですねU+1F631

ブロック注射は、私はしてもしなくても
あまり変わらないんじゃないかな、との
お医師さんのひと言でなかったです。
とりあえず痛み止め飲んで湿布して、、、って様子を見ています。
痛いのはホント、辛いですね。
冷えると痛みが強くなるようなので、fufuさんも
肩の保温に努めてくださいねU+1F31F
返信する
絵文字が (komy)
2013-12-28 20:14:07
すみません(>_<)
絵文字が文字化けしてました(>_<)
返信する

コメントを投稿