Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

今日はちょっと長いです。

2006年07月14日 21時20分03秒 | 徒然日記
お仕事中、学校から電話がありました。
また授業中、具合が悪くなったのかな、またケガしたのかな・・
なんて思っていたら。

『娘さんが授業中、突然意識を失ってしまったので救急車を手配しています』
なんて先生も慌てた様子。

幸いお店の近くの病院だったのですぐに駆けつけられました。

『今日も気温と湿度がとても高くて、大人でも熱中症になりやすい。
運動をしていたわけでもなく、校舎内で椅子に座って授業を受けていたのに、
と思っていたら、屋内でも水分を摂っていても熱中症になるときはなってしまう』
と救急隊員の方が言っていました。

予防としてスポーツ飲料を薄めて飲ませるなど、学校でも対処してください
とも言っていました。 そういえば娘はスポーツ飲料は嫌いで
普段も全く飲まない・・・

色々な検査を終えて点滴を半分済ませた頃には意識もはっきりとしてきて
『お腹が空いた』と空腹を訴えたのでKomyはおにぎりを買いに売店へ。

一学期最後の給食を食べ損ねた娘はとても残念がっていました。
おむすび2個をペロっと平らげるころにはすっかりいつもの元気娘に戻って
診察してくれていた医師も
『さっきまでと全く違うね』と驚いていました。

もうちょっと意識が戻るのが遅かったら入院だったんだよ、と言われると
『病院に泊まるのはこわい(> <)』と娘。
そんなこと言えるほど元気になったのね。

途中、息子が38.5℃熱を出した! と学校保健室から連絡が入ったり。
旦那さまがお仕事早退できたので息子を引き取りに行ってもらいました。
いくら子供が具合悪くなったからって、Komy身体はひとつですから^_^;
助かりました。
息子は熱が高いけれど、けっこう元気です。

家へ帰ってきてホッとしたのか、その後は顔色もよくなってとりあえず
ひと安心です。

でもね、昨日近所で尋常ではない不審者を目撃した娘はそのショックも
あって軽いPTSDではないか、と言われました。
暫くの間は一人にしないように、学校の送り迎えも出来る限り行った方が良い、
カウンセリングを受けるようにとも言われて。

今月のマスター、リッシュの授業はとりあえず全部キャンセルで子供に
専念です。

元気になぁれ・・・









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなかむすめ)
2006-07-14 21:53:42
こんばんは。

息子さんの熱、娘さんのショック早く治るよう祈ってます。

尋常でない不審者許せないです。

返信する
ありがとうございます。 (Komy)
2006-07-15 21:30:22
いなかむすめさん こんばんは。

おかげさまで子供たちは元気になりました。

でもしばらくはやっぱり一緒に居てあげた方が

安心できるのかな、とパン教室はお休みです。



不審者は包丁(!)を持っていて娘は顔を見られた・・・とショックだったようです。

そんなもの、家の中だけで持ってろ!って言いたいですョ~(> <)
返信する

コメントを投稿