Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなかむすめ)
2006-07-13 22:18:19
こんばんは。



外はかりっと、中ふんわりのフランスパンのようなパンなのでしょうか。

しょくぱんまんの形もいいですねぇ(*^-^*)

マスターと同じぐらいの時間ってすごい時間かかるんですね。

もしかして、普通のパンはこのぐらいかかるものなのかと最近気づき始めましたΣ(゜ロ゜;)!!。
返信する
バタートップの食パンマン (Komy)
2006-07-13 22:25:09
いなかむすめさん こんばんは。

外はかりっ、中はふんわり、そうですね、ちょっとフランスパンに似ているかも♪

発酵の温度が低いので時間がとってもかかりました。

生地の捏ね上がり温度がとても低いんで驚きです。

ベンチタイムも長めでした。

そういうのでも時間がかかるんだなぁ・・と



そうですよね!

考えたら普通の作り方だと、きっとこれくらい時間

かかるのかも

時間がたっぷりある時に復習しようかな、と思っています♪
返信する
わー、食パンマンさま~♪ (めぇ)
2006-07-14 09:39:59
komyさん、おはようございます!

ホント食パンマンの形ですね~すごい~

外パリ、中ふわ、だなんて…食べてみたいですよぉ。

どんどんレパートリーが増えてらっしゃいますね~

ウチは蒸し暑さに負けて、パンづくり夏眠しちゃいそうですが、

komyさんとこに遊びにくると「よーし!」って気分になれます

ありがとうございまーす
返信する
食パンマン♪ (Komy)
2006-07-14 20:46:45
めぇさん こんばんは。

食パンマンでしょ♪ チョコで顔を描きたくなってしまう♪



『夏眠』ですか(笑)

毎日ホント暑いですよねぇ。

生地を捏ねるだけで汗びっしょりかいてしまいますね。

ありがとうございます♪

私もめぇさんのきらきら星にお邪魔すると、さわやかな気分になります!^-^

返信する

コメントを投稿