Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

今日のお夕飯~7/21

2006年07月21日 22時19分42秒 | 今日のお夕飯


最近夕飯の画像ばかりです^_^;

今日はひじきサラダ、頂いたかぼちゃのミートソース和えチーズのせ、
お店で一尾39円で買った鯵で煮魚、見切りのとうもろこしを茹でました。

とうもろこしは、外の皮を剥くと頭の部分がちょっと実が足りない
だけで味に変わりありません。家族みんな大好きなのでこの時期
よく買います。甘くて美味しいですよ♪♪

鯵はお刺身OKな物でしたが、娘がまだ抵抗力落ちているので加熱
しました。

かぼちゃはとってもホクホクしてて美味しい~^0^
種がふっくらしていたのでフライパンで乾煎りして剥いて食べました。
おつまみに・・・と食べていたら脇から子供たちが手を伸ばして食べてる!
あまり消化良くないから程ほどにしてね(こういうものが大好きな
親子です) お店のお通しで出るとよく二人で食べてます^-^

手前の白っぽくなっているのは温泉たまご。
ゆで卵にするはずだったのに、ちょうどその頃なにかで忙しくて
お湯を沸かして卵を入れて、火を止めてそのまま置いてしまったらしく
割ったら温泉たまごになっていた・・・。

お腹に優しいから、ま、いいか。と自分に言い聞かせて食べました。
けっこう好評でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿