Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

「P」 ピザ~♪♪

2006年02月27日 14時46分03秒 | パン授業
今日は10:15からの授業でピザを作りました。
厚みがあります。 ホント、パンピザですね。

無事にま~るく焼けました。
生地伸ばしているとき、どうやっても長方形になってしまうので
四苦八苦しました。
焼き上がったらこれがまたけっこうな大きさで^^;
バイクで帰るのにどうしようか・・と悩んで。
結局、無理やりヘルメットの入る所に入れたらV字になってました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~ママ)
2006-02-27 16:06:15
おぉ、ピザパンって感じだぁ~。

今日隣の席の人がピザパン作ってたけどkomyさんの方が上手だわ!隣の人のピザはあんまり丸くなかったの。そんでもってソースとチーズのかけ方が妙に中央によっちゃってて美しくなかったよ・・。まぁ匂いはすっごい良かったけどね!私は明日もパン教室でランチパン作ります。お惣菜パン大好きだから楽しみぃ~。ツナの味付けで失敗しないようにしなくちゃ。
返信する
チーズたっぷり (Komy)
2006-02-27 16:18:10
ぷ~ママさん こんにちは。

そうですか?^^; ありがとうございます。

なかなか丸くならないんですよ。

思い通りに伸びないというか、とにかく大変だった。 焼き上がっても大変。

でもチーズ大好きなんで、これ作るの楽しみだったんです。

ランチパン、美味しいですよ~^∀^

お惣菜パンいいですよね。



返信する
わお! (ハニー)
2006-02-27 19:45:55
ふっわふわでおいしそ~。

いま腹ペコなのでこの写真でお腹がなっちゃいそ~!

確かに、このパン持って帰るのが大変ですよね。

私は帰宅ラッシュの地下鉄で変えるので、水平を維持して帰るのはかなり高度な技。

油きりの網でも持っていって下敷きにして帰ろうかな。。。

とにかく、焼き上がりの香りが最高ですよね~!

いい匂い撒き散らして満員電車に乗ることになるな。

返信する
ピザ~^^ (Komy)
2006-02-27 20:50:12
ハニーさん こんばんは。

家に帰ってV字に折れてて、これなら

教室で切ってくれば良かった、と思いました。

でも味は変わらないし・・・^^;

帰宅ラッシュの地下鉄でアレを持って

帰るのは大変ですね。 油きりの網いいかも♪

ナイスアイディアです!

焼き上がり美味しいですよ~^^

マッシュルームの食べられない旦那さま用に

マッシュルーム抜きで早速作りましたが、

見事に一人で完食してくれました。

自己流で作ってたピザパンより数段上の味

でした(当たり前かぁ^^;)
返信する

コメントを投稿