やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

石臼挽き自家製粉 蕎麦・匠 加須市北辻

2015-01-25 14:58:15 | 蕎麦屋さん
第18回全日本素人そば打ち名人大会で、見事名人位に輝いた加藤喜良さんが開いたお店です。
場所がわかりづらいので、ナビがないとたどり着くのが難しいかもしれません。
営業も木・金・土・日の四日間だけなので要確認です。
駐車場はしっかり確保してあるので問題ありません。






お店は自宅を正面に見て右側にあります。
加須の隠れ家という言葉がピッタリでは⁉️
店内に入ると囲炉裏があり、テーブルも手づくり感があり趣きのある空間です。
14時過ぎの訪問ながら気持ちよく受け入れて頂きました。
土日限定の十割そばと、野菜天せいろを注文。
まずは野菜天せいろ 1,150円。





素晴らしい細打ちの二八そば‼️
さすがに名人の蕎麦打ちです。
栃木県益子産のそばを丸抜きから仕入れ、石臼で挽いているようです。
手繰ると蕎麦の香りが口の中に広がります。
喉越しが良くなめらかな食感で、美味しいそばです。

続いて十割そば 850円。





明らかに二八そばとは味が違います。
二八よりそばの味が濃く、食感もコシがあります。
汁はやや辛めでしょうか。
そばとのバランスも良かったです。
メニューはそばだけですが、種物やおつまみ類、お酒もあります。
時間外の訪問ながら快く受け入れてくださったご主人、気持ちの良い接客をして頂いた奥様に感謝を感じてお店を後にしました。
どうもごちそうさまでした。

うどんの町・加須市に本格派の蕎麦屋さんが増えるのは嬉しいですね。






最新の画像もっと見る