やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

高校野球埼玉大会

2010-07-18 22:26:04 | 日記

今日は、とにかく暑かった

でも、日照不足で夏らしくない日が続くよりはいいかな。

この分だと、米も平年作か豊作で、米価下落は免れないでしょう。

それと、あまり暑い日が続くと、コシヒカリなどの早生品種は、高温障害で

品質が低下する心配もありそう・・・。

今日は午前中、道の駅の納品などを済ませ、お昼から時間が出来たので、

テレビ埼玉で、高校野球埼玉大会を見ました。

ちょうど見たかった優勝候補の浦学の試合がやっていたけど、阿部投手は

噂通りいいですねぇ・・・。

アウトコース低めの直球が伸びがあり、スライダーのキレもいい!

その他の選手も、がっしりとした下半身、体格の選手が多く、相当鍛えられて

いるなぁと思いました。

対する深谷商の、二番手投手もなかなか素晴らしい印象。

今年の埼玉大会は、浦学と花咲徳栄の二強か、果たしてその他の学校が

割り込んでくるのか?非常に楽しみ。

また、レッズの試合も期待していたけど、残念でした

でも、山田直輝の復活ありと、後半戦は期待したいと思います!

ガンバのFW、宇佐美君も、次のブラジルワールドカップで見てみたい!

さて、今週後半は、新しい石臼製粉機を設置予定です。

当店に、そば粉をお求めに、足を運んでくださるお客様もいらっしゃいますが、

お客様の、すぐ目に見える場所に設置予定です。

常に、お客様に挽きたてのそば粉をお届けしていきたいと思います。

近々、会津産・丸抜きをこの石臼で挽いた、そば粉を販売予定です。

十割でも打ちやすく、しっとりしたそば粉です。

また、玄挽き、粗挽きも考えていますので、

ぜひよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る