やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

バッテリーを忘れた・・・

2007-06-15 15:13:52 | 蕎麦屋さん

今日オープンの、こだわりの蕎麦屋・『たて野』さんへ行ってきました!

蕎麦の写真を撮ろうとしたけど、デジカメの電源が入らない・・・・、いやな予感的中。

「やってしまった~!バッテリーを充電して、そのままだった・・・」

どうあがいても、ないものはない!

もう食べる事に集中笑)。

肝心のお蕎麦ですが、これは間違いなくおいしいです!星がブツブツの細めの粗挽き

そばは、コシが強く、そばの風味・香り・甘さもあり、最高ですね。

洗練された、田舎そばという感じです。

そばつゆも、甘すぎず、辛さもちょうど良く、そばとの相性も抜群!

天ぷらも、揚げたてで、おいしかったです。

最初に出て来る、韃靼そば茶といい、そばの揚げ物といい、『たて野』さんは、手抜き

がまったくありませんね。つゆのだしの上質さといい、本当にあっぱれ!

ちょっと場所が分かりづらいですが、この幌加内産・粗挽き、田舎そば、

食べてみる価値十分あり!


最新の画像もっと見る