やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

釣りにハマっていた頃。

2007-06-19 23:36:32 | 日記

梅雨だというのに、晴天が続き暑いです!

お日様の恵みはありがたいですけど、雨は降るときに降らないと後が大変・・・・。

水不足が心配ですね。

昔は、首都圏の水がめといわれる、群馬県の神流湖に、よくバス釣りに行ったものです。

今の時期、毎週のように行ってました。神流湖で、エンジン付のボートに乗りたいが

ために、小型4級船舶免許も取ったりして。一人でも行って、暗くなるまでかなり釣りを

しました。まあ後で、ここが心霊スポットだということを知ったのですが(笑)。

何年も行っていたので、『あぁ今年は水が多いなぁ!』とか、『今年は随分少ないなぁ!』

なんて感じてましたが。

それと、霞ヶ浦・北浦も、かなり通いました。もう四駆の車で、湖を何週したことか(笑)。

一時、バス釣りブーム(95年~98年位)があったのですが、その頃は、かなりの人混み

でしたね。私の自己最大のバス(46センチ)も北浦で、仲間の最大も、カスミです。

それだけ、大きい魚に出会える、懐の大きい湖ですね。

最近も、釣り仲間に、カスミ釣行誘われたのですが、腰の調子がまだ本調子じゃないので

残念ながら断りました。でも、たまには仕事のことを忘れて、息抜きも必要ですが・・・。

今では夏の、福島県の桧原湖釣行がお楽しみです。釣りと、キャンプを

組合わせるのですが、空気はいいし、水はきれいだし、最高ですね!

話しは変わりますが、肥料の大幅値上げが実施されるようです。

ここ4~5年、毎年毎年上がっていたのですが、今回の上げ幅は、かなりの額だそう

です。しかし肝心の新米価格は、豊作基調だと下落予想・・・。

というか、間違いなく下がるでしょう。

生産コストは上がれど、肝心の米価が下落では、生産者は完全にコスト割れです。

ガソリン価格も上がっていますので本当に大変です。


最新の画像もっと見る