やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

2022春季関東高校野球大会〜栃木県総合運動公園野球場

2022-05-22 21:05:00 | 日記
春季関東高校野球大会を観戦に栃木県総合運動公園野球場へ。
新4号国道をひたすら北上し約1時間少々で到着。
駐車場も広く、何年か前に改装してとても綺麗な球場だ。

ベストシーズンの日曜日ということもあり、かなりの賑わいだ。
やはり高校野球ファンは多いのだろう😊

第1試合、銚子商業vs明秀日立
オールドファンには懐かしい銚子商業、エースを中心に守備も固く良いチーム。
地力に勝る明秀日立を相手に良く踏ん張ったが、終盤力負け。明秀日立、投打ともパワフルで強い。
スタンドには銚子商業ファンも多かった。
ただ、一部年配のOB?の声援が、罵声ヤジに近い感じでかなり嫌な気分になった😅

第2試合、桐蔭学園vs浦和学院
実力校同士の一戦は、共にエースではなく控えピッチャーが先発。
序盤、桐蔭学園チャンスも一本出ず、結果的にはこれが痛かった。
浦学、先制ホームランからタイムリーなど4点入り、9回2点返されるも先発ピッチャーが完投。
どちらも守備が固くナイスゲームでした。
浦学さすが選抜ベスト4、攻守にレベル高いですな。





久々の球場での高校野球観戦でしたが、やっぱり良いですね!
ひたむきな高校球児の全力プレーは感動します。
良い気分転換にもなって帰り宇都宮餃子でもと思ったが、時間も中途半端、店も分からずでそのまま帰路に。
良い日曜日でした😋





最新の画像もっと見る