やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

日曜日〜高校野球練習試合観戦

2022-06-05 20:01:00 | 日記
今日は息子の高校野球の練習試合で深谷へ。
高校野球の練習試合ともなると近隣の学校ばかりではなく、県内遠方、他県高校とも組まれます。
先日は茨城日立よりバスで2時間かけて遠征に来た対戦高もありました。

いよいよ夏の選手権大会予選まで約1ヶ月。
今年は全チーム揃って開会式、一般入場も制限なしで久々の夏の大会らしくなりそうだ。

あと1ヶ月とは言え、これから入梅となるので予定もどうなるか分からないし、ベンチ入り当落選上の選手達にとっては一戦一球、一打席とも無駄に出来ない。

本日の第1試合、県立FS高。
かなり昔、甲子園選抜、選手権出場もある伝統高だ。
一年生の息子は、第1試合6回から途中出場、
2打席ともに空振り三振。
大柄な3年生のピッチャー、目測125〜130k台のストレートと、キレの良いスライダーに手も足も出ず軽く捻られた😅
ストレートが速く、決め球も変化球が多い。
初球ストレートに的を絞ると、スライダーでかわしてくる。今の力では手が出ない。
高校野球はレベルが高いと実感。

第2試合、県内私立SH高Bチーム。
県大会常連の強豪高だ。
第1試合の内容が悪かったので出番は無いだろうと油断してたが…
6回ツーアウト満塁のチャンスの場面で代打で登場。
おーこれは期待されてるか⁉️
『ここで打ったれ!』と期待したが、ボール球2球空振りして、スライダーを引っ掛けサードゴロで凡退。
次打席、最終回ツーアウトランナーなしで登場。
初球スライダーのストライクを見逃し。
やっぱり簡単にストレート投げてきません。
2球目もスライダー、これを強振して三塁線に抜けるヒット!
4打席目で何とか初ヒット出ました😊

相手投手のレベルが高くなるにつれて、球速も上がり変化球の割合も増える。
そして打席数も少なくなり、甘い球も少なくなる。
そんな中で結果を残した子がレギュラー、ベンチ入りの座を掴むという事だ。
そんな事を再確認した試合だった。

試合後、1時間かけて帰路へ。
帰りの車内では、少年野球から決まって試合の反省会だ。まあ半分寝てますけどね😅
来週も遠征予定、伝統高との試合だ。
息子の選抜チームの仲間がおり今から対戦と再会が楽しみだ。















最新の画像もっと見る