やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

はぎの ~加須市旗井~

2016-02-17 20:08:26 | 蕎麦屋さん
本日そば粉の納品に加須市旗井の手打ちそば『はぎの』さんへ。
鴨せいろと頑固そば(田舎そば)を注文。
まずは鴨せいろ、800円。





24メッシュ丸抜きの粗挽き粉をメインとした色白のそばです。
ざらついた食感でコシが強く、甘みとそばの風味が堪りません。非常に歯切れの良いそばです。



写真では分かりませんが幸手産の柔らかい鴨肉もたっぷりと入った鴨汁も熱々で美味しい!

次に頑固そば、550円。
玄挽き粉をメインとした平打ち黒めの麺は、コシが強く噛み応え十分。





噛んで噛んで・・・・、その後にそばの風味がついてきます。これは好みは分かれるでしょうが好きな人には堪らないでしょう。
鴨汁にこの頑固そばも合いますね。
どちらもしっかりとしたコシの強さが特徴のそばでした。
はぎのさんはお酒、酒の肴も豊富で、ご飯物やうどんもあります。
そば以外でも楽しめるお店ですのでおすすめですよ~‼️





最新の画像もっと見る