やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

加須うどん!!~福中さん~

2007-12-11 22:51:21 | 日記

今日は午前中、加須の農家さんへお米の引き取りへ。

まとまった数量だったので、終わったのがちょうどお昼ぐらい。

うどんでも食べに行こうということで、『福中』さんへ。

P1040178

ここ『福中』さんは、お店は派手な作りではないし、決して目立つ場所にあるわけでは

ないけど、地元の人に、とても人気がある超有名店です。

早速、天ぷらうどん(冷)大盛り(650円)を注文。

P1040179

ここ、『福中』さんの特徴は、なんと言ってもその、ボリューム。

並盛りでも、結構な量だけど、大盛りは、また量が多いのです。

私は普段はうどん屋さんで、大盛りを頼んでも、お腹一杯になることは滅多にないけど、

ここは、数少ないお腹一杯になるお店なんです。

うどんの特徴は、滑らかで、柔らかめ。平打ちタイプの麺が多いですね。

私は、もうちょっと固めが好みです。つゆは、甘口で、カツオダシがよく効いています。

P1040180

ちなみに、福中さんは、ごはんもの、そばは、メニューにありません。

うどん一本だけです。営業もお昼だけ。

味、ボリューム、価格の三拍子揃った、『福中』さん、地元で人気店なのも納得。

おいしいうどんで、お腹一杯になり、午後の仕事がはかどったのも言うまでもありません。

どうもごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る