やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

ごはんが、「萌えみのり」

2008-05-09 10:32:35 | 日記

羽生方面に所用で出かけ帰り、羽生イオンで昼食。

いつも混んでいる、○○食堂?(名前忘れました)に入り、

おすすめ限定メニューの「かつおたたき丼」を注文。

おすすめという割りには、カツオも普通でちょっと期待はずれでしたが・・・・。

ごはんが、大潟村産萌えみのり使用と書いてありました。

当店でも、この萌えみのりを販売していますが、このお米、こういった和食、丼物、寿司

などに相性がいいんですよね。大粒で、ごはんがべたつかなく、あっさり。

こういった特殊業務用には、かなりおすすめです!

ただ、普通に家庭用であれば、ちょっとあっさりしすぎていて物足りない感じです。

やっぱりコシヒカリ、あきたこまち、ひとめぼれなどの方がおすすめですね。


最新の画像もっと見る