やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

晩秋の会津西街道を行く

2010-11-14 22:25:28 | 日記

11日に、玄ソバの引取りで会津へ。

『紅葉の時期だし、西那須野塩原ICから会津西街道経由で行こうか。。。』

体はキツイが、久々にきれいな紅葉も見たい!という訳で、

3時半に埼玉を出発

塩原温泉辺りで、ようやく明るくなり、休憩。

Dscf8318

Dscf8320

Dscf8324

やっぱり塩原の紅葉はきれいだなぁ。。。

太陽が出てきて、まるで山が燃えているよう!

Dscf8327

Dscf8332

Dscf8335

塩原温泉周辺は、ちょうど紅葉のピークですね。

温泉に入ってゆっくりしたいなぁ。。。

Dscf8336

福島に入ると、山頂はうっすら白い雪が。

会津に入ると、快晴の気持ちいい田んぼ道。

私は、個人的に、会津が大好き。。

おいしい米と、そば、歴史ある町並みなど。。

Dscf8337

玄ソバも無事引き取り完了し、喜多方ラーメン『一平』へ。

朝から営業しているのがうれしいな。。

Dscf8340

欲張って、朝からチャーシュー麺。ちょっとショッパイがおいしいなぁ。

チャーシューは、柔らかく味が染みていて、ボリュームたっぷり!

ランチでは、ライスが無料のよう。チャーシュー丼にしたい。。

Dscf8342

おみやげに喜多方ラーメン館で、ラーメンを買い、あっという間に、帰路に。

帰りは悩んだが、もう一度、会津西街道を走ろう!

この道沿いは、昔の風情ある家が多い!

Dscf8346

Dscf8348

Dscf8349

そうそう、大内宿も近いんですね。

しばらく走ると、塔のへつりもあります。

Dscf8367

Dscf8369

Dscf8365

Dscf8377

Dscf8362

会津西街道沿いには、蕎麦屋さんも多い。

が今回は、時間がなくパス

塩原の道の駅で、高原大根を買おうとしたが、売り切れ。。。

西那須野塩ICから高速で帰社。

体はキツイけど、風情ある景色と、きれいな紅葉が見れて、

心は、リフレッシュできました。

今度は、ゆっくりと観光で訪れたいですね。。


最新の画像もっと見る