やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

ななつぼしの圃場 〜新十津川町

2020-06-14 17:56:00 | お米
先日のゆめぴりかに続いて、ななつぼしの圃場です!
場所は同じ新十津川町。







弊社でもこの新十津川ななつぼしは人気急上昇!!

ななつぼしは、しっかりとした食感と適度な粘りが特徴の今や北海道米のエースと言っても良いお米。
昔の北海道米のエース、きらら397をグーンとレベルアップした感じです。
洋食から和食どんな料理にも合う万能派のお米です。
どちらかと言うと和食寄りかな。

この新十津川ななつぼしは、しっかり噛んで味わうとごはんがとても甘い!
適度なさっぱり感と噛み応えが相まって毎日食べても飽きない味。
これに粘りが欲しいならゆめぴりかですね。

北海道の新米まであと4ヶ月!!








最新の画像もっと見る