やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

『蕎遊庵』足利市

2017-11-15 14:54:24 | 蕎麦屋さん
今日のお昼は蕎遊庵で。





弊社キタノマシュウの丸抜きをご使用頂いております。
12時45分頃の時間で、十割とさらしなは売り切れでした。店内はほぼ満席です。
それにしてもすごい集客力!

まずはゆずきり。



鮮やかな黄色!
そのまま手繰るとゆずの香りが口の中に広がる。
うん、思ったよりゆずを感じられるね〜
それと、更科特有のコリコリッとした食感とコシの強さは健在。



次に、手挽き石臼 全粒粉せいろ大盛り。





手挽き無篩いの全粒粉は、なかなかの粗挽きでザラついた食感を感じるも、切り幅が揃っていて細く長いので喉越しか良い。
また、細いながらもしっかりとしたコシの強さがある。
マシュウの香りと味も申し分ないです!

最後にせいろ大盛り。





手挽きに比べ荒さは控えめ。
これも美味しい!
蕎遊庵特有の辛汁もまた良い^_^
それぞれの蕎麦の特徴があって、奥深さを感じられます。
素材を生かす技術の高さが素晴らしいとしか言えませんね(^^)
次回は十割を。





最新の画像もっと見る