やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

『鮨わたなべ』 〜中標津町西1条北2丁目〜

2017-01-28 08:59:41 | 産地訪問記
昨年の北海道出張の時に訪問。
道東の中標津の町中にあり、お鮨をメインに和食やお酒を楽しめるお店のようです。
この日はコースをいただきました。



北海シマ海老。甘みが強く味が濃いですね



鮭児。脂の乗りがすごく美味しい!



お鮨は北海道の新鮮なネタです。
ウニは二種類の食べ比べ、ロシアと道産。
どれも美味しいですね〜





大将は東京銀座の某有名店で修行されたそうで、地元中標津に帰ってこのお店を始めたそうです。
私もお米の仕事をしているので、シャリの話もさせていただきました。
シャリの原料教えてもらったのですが、意外なお米で目からウロコでした。
私も銀座の某店の原料確保しているので、驚かれていましたが^^;
素晴らしい料理と居心地の良さ、大将の気さくな人柄で大満足でお店を後に。



わたなべさんより最近こんな寒中見舞いが。



クエ鍋コース良いですね〜!

最新の画像もっと見る