やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

お客様より頂いたそば~北海道産・丸抜き粗挽き石臼粉~

2011-09-11 13:28:41 | 手打そば

いつも、お店にそば粉を買いに来てくださる常連のお客様より、

手打ちそばを頂きました。

たっぷりと6人前もあり、早速、夜に茹でてみました。

Dscf9040

素晴らしい出来栄えで、溜息がでましたねぇ。。

そばは、細切りできれいに切り揃えられています。

Dscf9041

Dscf9043

Dscf9045

冷水で締めたそばは、コシが強く、そばの風味もありおいしい!

粗挽きならではの食感がまた、細切りのそばとの相性が良く

いくらでも食べられますね。

細く均一なそばは、食感も安定しています。

やはり切りは重要ですねぇ。。。

それにしても、まだ若いお客様ですが、かなりの腕前です。

プロ顔負けじゃないでしょうかねえ。。。

本当は、プロじゃないかな・・・

久しぶりに、おいしい手打ちそばを頂きました。

また、お菓子もたくさん頂き、本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る