やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

福来軒&てつや

2009-01-08 18:48:47 | 日記

あけましておめでとうございます!

昨年中はありがとうございました。

今年もよろしくお願い申し上げます!

やってきました!お正月!お正月といえば、すすきの!

毎年恒例の(と言っても3年目ですが)、新年会です~!

相変わらず、お正月のすすきのは人が少ないですね。

大学時代の親友3名と、今年も飲んだくれました~。乾杯~!

情報交換と、農業情勢の話しはほどほどに、食って飲みまくりました~!

北海道といえば、「真たちの天ぷら」!これが一番おいしかった!

三次会が終わり、お腹が空いたので、すすきのにある、老舗の「福来軒」で、

味噌ラーメンを注文。もやしたっぷり、昔ながらのこってり味噌味で、おいしい!

飲んだ後のラーメン、やっぱりおいしいですなぁ。

翌日は、西区にある、超有名店の「てつや」へ。

しょうゆの大盛を注文。相変わらず高いなぁ・・・

やっぱりてつやは、しょうゆが一番おいしい!

黄色い固めに茹で上げられた麺と、とんこつしょうゆのこってりしたスープ、

とろけるようなチャーシュー、本当にバランスの良いラーメンです。

特にこの背脂入りの、とんこつしょうゆのスープがたまりません。

臭みがなく、コクとまろやかさのある、とんこつスープ、全部飲み干しました。

このてつや、スーパーで売っている生ラーメンもおいしいんですよね。


最新の画像もっと見る