やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

そば遊膳『拓馬』

2008-05-17 19:53:21 | 蕎麦屋さん

そば遊膳『拓馬』

この日は、地元の人気店、『そば遊膳・拓馬』さんへ。

県道羽生・栗橋線沿いにあり、まだオープンしてから二年ほどの新しいお店です。

そばと、釜飯が中心で、お得なセットメニューも充実しています。

写真上が、五目釜飯で、下がかに釜飯。

いずれもセットで、うどんかそば、天ぷらか刺身を選択できるようです。
そば遊膳『拓馬』

こちらは、かに釜飯。かにもボリュームがあり、ごはんもダシが効いていて、おこげもあり

熱々でおいしい!
そば遊膳『拓馬』

こちらは、セットのそば。白めでやや太めのコシがあるそばでした。

そば粉は、信州戸隠産使用とのこと。できれは個人的には、地元産や、茨城産常陸秋そば

使用!でしたら、魅力的だと思うのですが・・・・。
そば遊膳『拓馬』

こちらは、五目釜飯のうどん、お刺身セット。1350円かな?。
そば遊膳『拓馬』

こちらは、かに釜飯の、そば、天ぷらセット。こちらも価格は同じくらい。

単品類は、頼んだことはないのですが、セット物は、結構ボリュームあり。

それと、『拓馬』さんのいいところは、個室でゆっくりと食事ができるということ。

また、メニューも多いので、子供連れや家族で行くのもおすすめです。

ちょっとした落ち着いた個室で、家族や、親しい人と、そばやおいしい釜飯類を食べ、

ゆったりとした時間を過ごす・・・・。なかなかこの辺りには、ないようなお店で、

女性の方にも人気があるお店ですね。ランチメニューも充実していまので、

お昼もおススメです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。