やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

最近のお米事情

2008-05-15 20:38:00 | 日記

今日は久し振りに気持ちよく晴れて、気持ちのいい一日でした。

午前中、玄米の配達で日本橋のお得意様のお米屋さんへ。

しかし、この春先からのお米の値上がりがすごいことになっていますね。

「上がらないのは、お米だけ」なんて一時言われていましたが、実際は小麦粉よりも

大幅に上がってしまいました・・・・。

上がっただけならまだしも、一部の銘柄米は入手さえできない状態です。

春先からせっかくお米に追い風が吹くか?と期待したのですが、この状態では、

・・・・・なんとも複雑ですね。

こらからスーパーなどのお米も、店頭価格が上昇し、特売も減っていくのは

間違いありません。

当店でも、玄米商品の一部が完売してしまいましたが、精米用の玄米は、ほぼ確保して

ありますのでご安心ください。

帰り道に、『駒方どぜう』さんの前を通ったのですが、本当に歴史ある建物ですね。

何回も通っているのですが、一度も食べたことがないので、ぜひ一度どぜう料理を

味わってみたいですねぇ・・・。どじょうのから揚げは何回か食べたことあるのですが、

これは結構いけるんですよ。

その後、6号経由で柏に業務用精米の配達で、お店に二時半頃に戻り、

業務用の精米を5俵し配達、通販のご注文の精米などをし、夕方米袋メーカーの

営業さんが来て、しばらく話して終了となりました。


最新の画像もっと見る