やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

【そば嘉】北海道滝川市

2014-02-20 12:57:58 | 蕎麦屋さん

昨年の10月、米生産者の友人と訪問。

最初は、同じ滝川市内の『たかしま』さんへ行ったけど休業だったので、

【そば嘉】さんへ。昔から営業されているお店のようです。

友人・私も『ざるあいがもせいろ大盛り』を注文。滝川は鴨が名物のようですね。

そばは御覧の通り、色黒で太め。これななかなか・・・・・ワイルドですなぁ

甘めの鴨汁とこのそばの組み合わせ、なかなかいけますよ!

好みは分かれそうですけど、しっかりとそばに主張があります。

欲を言えば・・・・・そばがもう少し長くまとまっていれば食べやすいかな。

街中の蕎麦屋さんですけど、味があっていいなぁ。

『たかしま』さんは来年のお楽しみに。。。


最新の画像もっと見る