やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

あけましておめでとうございます❗️

2021-01-02 20:31:00 | 手打そば
あけましておめでとうございます❗️
今年もよろしくお願い申し上げます🙇‍♂️ 

コロナ禍での年明けになりましたが、
2021年はどんな年になるのでしょうか?
一刻も早くコロナが落ち着くのを願っています。

大晦日に例年通り年越し蕎麦を打ちました。
常陸秋そば、摩周・牡丹そばの2種類。
常陸秋そばは当店でも一番人気の蕎麦なので打たない訳にはいかないですね。

常陸秋そば丸抜き石臼粉の二八そば。
つなぎは昭和・研真。
加水率は約48.7%。




常陸秋そば、香りが強く味が濃くてやっぱり美味しい!
年越し用蕎麦粉は、多くのお客様にご利用いただきまして本当に感謝です🤗
年末から大晦日の蕎麦打ち、満足していただけたかな〜⁈と少し不安ですが😅
沢山のご家庭で、笑顔で蕎麦を食べていただけたならこんなに嬉しいことはないですね😊

2021年のスタート、コロナ禍で厳しい状況ですが、どうか皆様良い一年になりますように😆






最新の画像もっと見る