やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

加須うどん「三分野」さん

2008-03-10 14:10:43 | うどん屋さん

今日はあいにくの雨

お昼は、当店から車で5分程の場所にある、加須市の手打うどん、「三分野」さんへ。

加須といっても、大利根町との境目で、県道・羽生栗橋線沿いにあるので、

分かりやすい場所です。

P1040550

本日のうどんランチセット¥680を注文。うどんを冷たくするか、暖かくするかで、

少し悩んだけど、冷たいうどんで。

ちょうど季節の変わり目は、そばもうどんも、どちらにするか、悩みますよね~。

まぁ中には、「私は、一年中冷たいそばしか食べないもんね!」という人も多いかも

しれませんが・・・。

P1040547

揚げたてのハムかつ、サラダ、漬物、ごはん、手打うどんがついて、¥680。

こりゃ結構なボリュームしょ!!揚げたてのハムかつと、ごはんを頬張りながら、

冷たいうどんをすするという繰り返しで、あっという間に完食。

うどんは、割と細めで、柔らかめながら、コシはしっかり。

P1040549

つゆは、甘口で、しっかりとカツオのダシが効いていて美味。

ごはんも、間違いなく近隣のコシヒカリを使用していると思われ、

しっかりとした食感と、粘りがありGOODでした。

お昼時ということもあり、ほぼ店内は満席。この「三分野」さん、

そば、定食類も充実していて、とてもリーズナブルで、地元の人も足しげく通うお店なので、

おすすめです。


最新の画像もっと見る