やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

蕎麦せいざん 幸手市

2015-01-09 21:50:28 | 蕎麦屋さん
昨年秋に訪問しました。
埼玉県うまい蕎麦64選にも連載せれている有名店です。
ちょっとナビがないと辿り着けないような場所てすが。
自宅改装のお店に入ると、すぐ右側に電動石臼があります。
この日はせいろ600円と十割せいろ800円を注文。



いやぁ見るからに美味しそう❗️
素晴らしい細打ちのそばです。
この日は丸岡在来だったような。



コリっとした食感で喉越しが良く、そばの香りと味も素晴らしい❗️
辛汁との相性も抜群でひたすら手繰っては啜る。このせいろが600円だなんて本当にサービス価格ですよ❗️
しかも量もたっぷりとあるんです。

次に十割せいろ。長野信濃一号。



せいろに比べ、さらにらそばの味がギュッと濃縮された濃い感じがします。
どちらも甲乙付け難い・・・・。
帰りにご主人とお話しさせていただきましたが、そばに対するプロ意識の高さ、こだわりを感じました。
また電動石臼で独特の挽き方を見せてもらいました。
次回は天ぷらと鴨もいただきたいですね。どうも御馳走様でした。

最新の画像もっと見る