I love Chiee!

chieeと私のバトルな日々

しっかりしてる。

2006-10-19 21:46:08 | chiee
今日は夜に保育園の集まりがあったので、おじいちゃんちから外でご飯を食べて、chieeとふたり保育園に向かいました。

ご飯のおつりの100円をくれというのであげると、自転車の後ろで握りしめていた手から落とした!と言って途中大騒ぎになりました。

自転車を降りて探すけど、なかなか見つかりません。

「もう仕方ないね…」

「えっえっ…だって…せっかくこれで600円になるんだったのに…」

は?600円?それなにさ…

「chieeちゃん、それなに?あんたいつのまにそんなに貯めてるのん?」

なんだかんだと言って、私がちょっと置いてた小銭なんかを、ちゃっかりせしめているのね…

それで昨日も、金魚を持って帰るときの袋代100円を

「帰ったら返すからさー」

とか気前のいいことを言ってたんだね…



「もしかしたら服にひっかかってるとか…?」

「あ!もしかしたら自転車の座るところに…!」

chieeは自転車に駆け寄り、座席のところで100円を見つけました。

「あった!よかった~!これで600円になるわ」

あんたは今の100円より累計の方が大事みたいね。

「よく気がついたね~!」

「うん、こうしてて落としたからさあ!ここある可能性かこっちにある可能性があると思ったんよ」

か…か…かのうせいですか…

意味わかってんのかな…いちお使い方は合ってるしな…



そして保育園に急ぎました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋祭り | トップ | 異変 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

chiee」カテゴリの最新記事