I love Chiee!

chieeと私のバトルな日々

異変

2006-10-20 23:43:49 | chiee
おじいちゃんちにお迎えに行くと、帰ってきてからお腹が痛いとのことで、夕飯はおかゆを食べました。

chieeのおなか痛は、10分起きにやってくるようです。

復活したときは、いつも通りに元気で、

「なぜ元気がない割りにはこんなに散らかせるんだ?」

とスイートホームゆったりさんが広がった部屋を見て言うと、

「気がまぎれるから…」

ときっちり言い訳されました。

「今日のお昼何食べたの?」

「え~っと、ご飯と、おみそ汁と、お魚は皮が食べたかったのでおかわりしました…」

「シャケ?」

「いえ…赤いお魚じゃなかった」

そう…chieeはシャケの皮が好きです。

「で、おやつは?」

「みたらしだんご」

「ふ~ん…そう…」

「それ食べたから、私に、異変が起きたの?」

「chieeちゃん異変てわかるの」

「様子が変わること…?」

…。

その通りです…。

整腸剤だけ飲んで、しばらくすると何度もトイレに駆け込み、さっき食べたものも消化の悪いものは吐きました。

正露丸はにおいをかいで、絶対飲まないと。

おなか痛ではなかなかったのに、正露丸を飲まないという理由でそれだけ泣けるんだね。

「チョコシューアイスに詰めて飲んでみる?」

おなかの痛い子にそんなものを食べさせようという私も私だけど、

「いや~!チョコシューアイスがまずくなる…」

この期に及んで、おいしくシューアイスを食べようと思うあんたって…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっかりしてる。 | トップ | パズル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

chiee」カテゴリの最新記事