菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

友人宅の柿

2020年10月26日 | 日記

昨日、コロナの影響で友人と半年以上逢わなかったが、久しぶりに顔を合わせた。

今年は柿の実が沢山採れて、届けてくれた。甘くて美味しい柿です。

お互いに元気なので「良かったね~」でおしゃべりに花が咲いて、楽しい事。

病気療養中の、ご主人も頑張ってパソコンで遊んでいるそうで良かった。

お互いに元気だつた頃は、旅行にも連れて行ってもらった。コロナの事も有り現在は家で退屈しているそうだ。特別の用事がない限りみんな我慢しているのでしょう。

私はリハビリに今回は若葉方面に車で送迎してもらいます。軒並みマンションが建ち景観がすっかり変わりました。田舎だと思っていた土地も捨てたもんでも有りません。

いつの間にか歳を重ねて、過ぎて行った思い出に浸かり、一日も早くコロナが終わるよう願っています。暫くは良いお天気が続くようです。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃべりに花が (kei)
2020-10-29 23:01:58
こんばんは。
長いご無沙汰のご友人と会えてよろしかったですね。
私より少し高齢の姉さま。
姉様は自身の姉様(笑)を介護しながらの暮らしなので思うに任せません。
お互いに元気でいればまた会えると思って、菜の花さんもお友達とのまたの機会を待ちたいですね。

街並みの変化が目に付くのですね。
返信する
友人は嬉しいです (菜の花)
2020-10-30 10:43:41
keiさんお早うございます。
keiさんとは長いお付き合いをさせて頂いてます。メールを見るとほんわかします。有難うございます。

孫たちが大人になり私の出番がなくなりました、淋しいものですね。
コロナの影響ですっかり出不精にもなりました。ブログを細々と楽しんでいたいと思います。

先ほど返信で失敗をしました、2重投稿だったらごめんなさい。
秋らしくなりましたご自愛ください。
返信する
ご無沙汰しています (静ティー)
2020-11-03 10:51:07
先月29日に退院しました。
長い別世界の3週間でした。結果は杖も何もなしで普通に?歩けます。年齢のわりに経過がよいのだそうです。リハビリも終わり。帰りがけに先生に聞いてもリハビリの先生に聞いても、「転ばないように、普段の生活がリハビリ」と言われました。
考えてみると、無理なリハビリをして、手術をしていないほうの足もかなりすり減っているので、そちらを悪くしないためだなと思いました。

上げ膳据え膳で皆にやさしく大事にされれて、これ以上病院にいると、認知症になるかもと思いました。
家に帰ったとたん主婦に戻り、足の手術を忘れて掃除や洗濯に没頭しました。
男所帯の3週間のわりには、きれいにしておいてくれたので、だいぶ助かったんですけれど、やっぱりねー
普通に暮らせることに改めて感謝です。
すっかり秋めいて、早速こたつを用意しました
返信する
退院おめでとうございます (菜の花)
2020-11-03 16:38:01
静ティーさんこんにちは。
手術の経過も良く痛みもないのであればバンバンザイですね。それでも動きすぎは禁物です、御気を付け下さい。
ご主人様も「ほっ」とされたことでしょう。このところ、暖かい日が続いて身体も楽でしょうか?コロナが早く終わってくれることが・・・。
今年もあと2ヶ月あまり、無理せずマイペースでの生活をされますようにご自愛ください。
返信する

コメントを投稿