菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

おお 寒っ!

2016年11月24日 | 日記
          

今朝、雪が降り始めて2時間余りが過ぎた庭木のようす。

気温も低くて一段と寒い。勤めに出る息子たちもさぞ寒かろう。

寒いと身体の痛みを強く感じて、温泉にでも入りたい気分になってしまう。

喪中のご挨拶も息子が手配してくれました。

昨夜、従弟のお嫁さんから連絡があり従弟が11月3日に亡くなられたことを知りました。

私とは付き合いが薄かったせいか・・・母が生存していたら泣いた事でしょう。

最近、暇に任せて何人かのブログを拝見する。歳を重ねての人生模様が綴られている。

人それぞれの苦労を知ったり、「どうしたんだろう」と気にかけたりしている。

現在は自分のことで精いっぱいなのに困った性分です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪?びっくりです (静ティー)
2016-11-24 12:31:32
菜の花さんこんにちわ
こちらも朝から寒いのですが、テレビをつけて関東地方の雪を知りました。
八王子が中継されました。さっそく長男にメールを入れたところです。家の近くの長い階段で滑らないようにね って。
息子はメールを読んで笑うでしょう。でもやっぱり気になって世話を焼きたい。 母親なんですね
それにしても11月の雪は珍しいでしょう?埼玉で年が明けてからの大雪は記憶していますけれど。
寒さは痛みにとって大敵でしょう。暖かくしてお過ごしください。また暖かい日もやってきますよ
返信する
寒い日! (菜の花)
2016-11-24 16:33:18
静ティーさん 今日は
やっぱりそちらには雪は降らないのですね?
埼玉は年に1、2回雪が降りますね。雪は後始末が大変です。それにしても寒い一日でした。
嫁さんがついているのに、いくつになっても子供の心配をする母親の特権です。
痛みとは仲良くなって顔をしかめながらの日々です。
お風呂に入ると痛みも和らぎます。
他に病気の出ない事を祈っています。
返信する

コメントを投稿