菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

子猫が3匹

2018年12月08日 | 日記

数日前から夜になると子猫の3兄弟?がやって来る。

マル子ちゃんに何か聞いたのか、離れた所からじっと待っている。

マル子ちゃんのエサが沢山残っているので、1回だけあげてみた。

お腹が空いているらしく綺麗に食べた。我が家に迎えることは出来ないからその後は止めた。

とても可哀想に思う。野良猫ちゃんらしい。「飼う気がないので、薄情けはかけない」。

毎日パソコンの猫ばかり見ている。外は寒いだろう、飼い猫は幸せです。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日コンビニで「悪魔のおにぎり」を息子が買ってきた。

期待したほど美味しいとは思わなかった。それでもまだまだ売れているらしい。

今年は最小限の「年賀状」を用意した。イノシシは三男の年男、来年も元気でいてほしい。

年末だというのに何も出来ない、今のまま年越しが出来れば幸せと思うことにしよう。

明日から寒くなるようです皆さんも、風邪などひかれませんようにご自愛ください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと少しで今年も終わり (静ティー)
2018-12-10 15:16:17
昨日,14年間続けた第九のコンサートが終わりほっとしたのと、寂しくなったのと・・・

練習その他立ちっぱなしの時間が長くて、年配者はすっかり少なくなって、メンバーがすごく若くなりました。
若いつもりで今まで頑張ったものの、今の足腰では、立ちっぱなしが辛くて、今年で最後にしようと思ったわけです。
たまたま啓介の一家が見に来てくれて、それも嬉しい最後の出来事になりました。

悪魔のおにぎり、私も一度食べたいと思ったんですけれど、セブンイレブンで売っているのかしら。

すっかり寒くなって、暮れらしくなりましたね。
お互い風邪などひかずに元気にお正月を迎えましょう。
追伸
私も猫大好き。でももう飼うことはできないから、テレビで眺めて我慢しています。岩合さんの「猫あるき」の大フアンです...
返信する
急に寒くなって! (菜の花)
2018-12-10 19:05:47
静ティーさん こんばんは。
14年間も続けて凄い。好きな事は続くのかしら?
お疲れさまでした。
家族が来てくれるのは嬉しいですよね、静ティーさんは家族仲良く、いいですね~。
悪魔のおにぎり、ローソンらしいです、110円です。
急に寒くなって・・・パソコンも調子が悪いわ。
お正月は寝正月と行きましょう。健康でないとイベントはやれません。
とにかく風邪をひかれませんようにお気を付け下さいね。
コメント有難うございました
返信する

コメントを投稿