菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

菜の花のつぶやき

2017年10月22日 | 日記
毎日、毎日よく降りますね。雨も嫌いでは有りませんけれど、こう続くと困ることが出てきます。

洗濯ものが乾きません。冷蔵庫の中が空っぽに、ゴミ出しも不便です。

選挙は、友人の車で「期日前選挙」で済ませました。行列になっていて時間がかかりました。

医大の初診から1年が過ぎたので、さすがに身体も悲鳴を上げています。外来に電話を掛けました。その後、まだ連絡が有りません。早くしないと老体では間に合いませんよね。

ちまたでは、交通事故、殺人事件が多いです。ひったくりも多いようですね。ふらふら歩いていたら今の私は突き飛ばされること間違いなしです。貴重品は分散して持ち、出かけるように工夫しています。

車は追突事故に遭ってから怖いので、出来るだけ乗りません。とは言っても歩けなければ仕方が有りません。出来るだけ助手席には座らないようにしてます。これは私が長年気をつけている事です。

雨降りが続くと、食料が乏しくなってきます。卵だけはいつも残ります。卵を冷凍させて目玉焼きを作りました。黄身がもちっとしてお皿が汚れません。

最近、ウォーキング仲間から電話が掛かります。8人グループの中で6人が交通事故、手術、歩けない、マッサージ、体調が悪いなど高齢のせいでしょうか心配です。長い事よく歩きましたから、もう皆さん引退です。それにしてもお日様が恋しいです。

       冷凍卵の目玉焼き

     
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 染物とボロキレに | トップ | 木下サーカス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴィーナスの胸元みたい (静ティー)
2017-10-22 23:51:47
目玉焼きおいしそうですね。明日試してみます」

こんばんわ!この近所でも早々に避難命令が出ているのに、いまだに雨も風もさっぱりです。明日朝がひどいというのですが、直撃はかんべんしてほしいものです。

病院のほう、返事ができないのでしょうかね。ご本人にしかわからない痛み、一日も早く良い便り聞きたいと思います。

30年使ったお風呂場を、最近全部取り替えました。
途端にこの長雨、息子の洗濯物の乾燥に新しいお風呂場が大活躍してくれています。
雨と共に寒さも増してきます。風邪などひかないでくださいね。
青空が見えてきました (菜の花)
2017-10-23 10:20:32
お早うございます。

卵を冷凍すると、15%水分が抜けるらしく美味しいと言われますけど、好みですね。

じつによく雨が降りました。ボロ家には心配の種が一杯です。被害がなくてほっとしています。

内臓の悪い場合は手術も早いですね。胃に穴が開いた人が2週間で退院ですもの。

お風呂場の使いかってがいいと主婦は嬉しいですよね、頑張って生きて来たご褒美です。
昨夜マル子が体調崩して心配しました。今朝は少し落ち着きました。私と同じ高齢ですからおろおろしてしまいます。

卵、ポリ容器に入れて冷凍するといいみたいです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事